SSブログ

FXって何? [FXって何?]

FXの最初の一歩はまず

FXって何? という疑問から。

FX とは、「Foreign Exchange」の略で、
日本語では「外国為替証拠金取引」または「外国為替保証金取引」と呼ばれています。

Exchangeは両替で海外旅行の時に空港や観光地でみかけますよね
Foreign Exchangeなら外貨両替になりそうですね。
また略はFEになるのでは? などと最初から疑問がわきますね?

だれか正確に答えてくれないかな?

まあ、あまり名称にこだわるのも良くないので、これくらいにしておきましょう。


それで上の日本語の名称で出てきた 「外国為替証拠金取引」または「外国為替保証金取引」
の証拠金または保証金ですが、「証拠金」と呼ぶのが通常のようですが、この証拠金が
FXにおける要になっているようです。

FX は証拠金を元手に取引をする投資といわれています。
この証拠金を専用の口座に預けることで、取引を行うことが出来るようになります。

では証拠金っていくらくらい必要なのでしょうか?

FX 業者によって異なりますが、最低1 万円の証拠金からFX 取引を開始で斬るみたいです。


ここで「FX業者」という言葉が出てきましたね。
FX業者については次の記事で報告します。

ではまた





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|FXをはじめるには? ブログトップ
Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。