SSブログ

FX事始め・スワップ金利で始める~一発逆転

FXとは、最初は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、ここ数年の間に、証拠金による海外通貨取引である外国為替証拠金取引を意味するようになりました。

FXは業者に証拠金を入れ、その元手を使って海外通貨取引をすることでスワップ金利、為替差益を膨らませる投資です。

FXでは為替の動きを読み取り差益を出すまでにはある程度の経験が必要ですので、初心者にはスワップ金利から始めることを提案します。外国為替取引というと面倒な感じがしますが、最近はネット上の操作で簡単に取引ができるようになりました。

FXは低額の証拠金から開始することができますし、FX業者への手数料もわずかなので、ビギナーでも安心して取り組める投資方法です。

FXのアドヴァンテージとして世界中のマーケットと繋がっているので、時差を考えれば24時間どこかの世界市場で取引できる点です。これに比べ、大手銀行の外貨貯金は銀行の営業時間内に限られます。





FXではスワップポイントという独特なルールがあり、これを巧みに使うことで何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。

FXと外貨貯金は同じようなものですが、外貨普通貯金は金利がほとんどなく差益運用も取引手数料も高いので旨みがあまりありません。外貨普通貯金よりは高金利の外貨定期貯金でも、運用期間が一定で、取引するタイミングが長期で決められてしまうので、よほどの金額でなければ差益は対して望めません。

FXは自己責任で資金を動かすことになりますので、預けっぱなしでお任せの運用方法とは違い初期段階ではなかなか勇気がいるかもしれません。



FXシンプルな勝者
FXで勝つということはチャートを分析することではない!あなたのメンタルを最大限に強くし長く使えるシンプルな手法を手に入れませんか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © FXをはじめる All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。